バッテリー式の剪定バサミ

0

    どんなに気をつけてても枝を切るとき、いっしょに梨棚の鉄線をやってしまうことがある。


    刃がかけちゃうんだよね。


    絶対に気をつけなくちゃいけないのは自分の指。


    間違ってこれで切ったら指が吹っ飛んじゃう。


    切る時は左手は近くに添えない。切る位置でどうしても手を添えたくなるが、細心の注意をする。


    それと重さもあり、ずっと使っていると右腕が痛くなってくるのであら剪定でいらない徒長枝などをざっくりと切る。


    その後、本剪定でバッテリー式剪定バサミを外し、のこぎりと剪定バサミだけにする。


    腕が軽くなり、じっくりと考えたり枝を切ることができる。


    今のところこの2段式が効率がよく、疲れ方も楽な方法だと思う。




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    書いた記事数:520 最後に更新した日:2024/01/23

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM